アドウェイズ、盛大と「CHANet」のアフィリエイト広告掲載において提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アドウェイズは1月29日、中国でオンラインゲーム事業を展開する盛大と提携し、中国アフィリエイトプログラム「CHANet(チャネット)」の広告を、盛大のポイントサービス「盛大積分中心」に対し、提供すると発表した。

 盛大積分中心は、盛大の子会社である上海數龍科技が運営するポイントサービス。MMORPGやカジュアルゲームなど、盛大の提供する全オンラインゲームの、2000万人を超える課金ユーザーを対象としている。ユーザーは購入したポイントを、ゲームアイテムやゲーム内のポイント、またはデジタルグッズなどの賞品と交換したり、ポイントを利用してキャンペーンに参加したりすることができる。

 このたびの提携により、CHANetのアフィリエイト広告を、盛大積分中心に掲載。ユーザーは、それらの広告に対してアクションを起こすことで、盛大積分中心のポイントを獲得することができるようになる。

 CHANetにとっては、中国のアフィリエイトサービスとして、独占的に盛大積分中心に広告を配信することとなり、CHANetに出稿する広告主にとっては、盛大のオンラインゲームユーザーに対して、広告をリーチすることが可能となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加