So-net SNS、小窓機能にをさらに強化--「脳内メーカー」も利用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソネットエンタテインメント(So-net)は1月30日、SNS無料作成サービス「So-net SNS」ベータ版の小窓機能に、新たに3種の小窓を追加した。

 小窓機能は、So-net SNSで開設したSNSのプロフィール・日記・コメント・コミュニティなどに、ブログパーツなどを貼り付けることができる機能。

 今回、うそこメーカーが提供する「脳内メーカー」シリーズの結果画像、アルプス社の提供する「ALPSLAB route」のブログパーツ、So-netが提供する「BKVテレビランキング」のブログパーツの3種が新たに追加された。

 脳内メーカーは、任意の名前を入力することで、その人物の脳内を表示することができるジョークツール。小窓では、SNS内のメンバー同士で結果を表示しあって楽しむことができる。

 ALPSLAB route小窓では、自分で作成したドライブルートやジョギングコースなどのルートを公開できるほか、東京マラソンをはじめとしたマラソンコースの道程をアニメーションで確認することができる。

 BKVテレビランキングは、ブログで話題になっているキーワードをFlashアニメーションで表示するサービス「Blog Keyword Visualizer」をベースに、テレビ番組関連情報を抽出したサービス。小窓では、旬なテレビの話題やキーワードで盛り上がることができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加