logo

DeNA、「モバゲータウン」に「にしおかTOWN」開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディー・エヌ・エーは1月25日、携帯電話向けのゲームサイトおよびSNS「モバゲータウン」の新TVCMを放送開始すると発表した。新TVCMは、人気お笑い芸人のにしおかすみこさんが出演する「音ゲー」篇で、1月29日から5日間はCMの一部のみを公開するティザー広告を放送し、2月3日から「音ゲー」篇の放送を開始する。ティザー広告は、DeNAでは初となる。

 新TVCM「音ゲー」篇では、にしおかすみこさんが「モバゲータウン」のゲーム担当者に向け、自らが考案したゲームをプレゼンテーションするものの、不採用にされ過激な罰ゲームを受けるというテーマ。サイト内でも、実際ににしおかすみこさんがプロデュースしたゲームが配信される。

にしおかすみこ プロデュースしたにしおかすみこ氏

 またCMに合わせ、にしおかすみこさんプロデュースによる「にしおかTOWN」という期間限定コーナーを「モバゲータウン」内に開設し、日記の執筆やゲームのほか限定動画やデコメール、占いコンテンツなどを展開する。1月25日よりゲームの配信が開始され、1月28日より「にしおかTOWN」としてコンテンツがスタートする。

ゲーム画面 実際のゲーム画面

 さらに、DeNAの子会社であるモバオクが運営するケータイオークションサイト「モバオク」では、にしおかすみこさんサイン入りグッズのチャリティオークションを1月28日から2月1日まで開催する。このチャリティオークションによる収益金は、財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団とDeNAが共に推進する「日本の豊かな森」再生活動に生かされるという。

-PR-企画特集