エムティーアイ、ケータイで“見る”ラジオ番組 「ケーラジ」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エムティーアイは1月18日、ケータイで“見る”ラジオ番組 「ケーラジ」を、2月9日より開始すると発表した。

 ケーラジは、自社が運営するモバイルSNSサイト「ログとも」内の新コーナー、「HY-LAND」からの配信となる。

 ログともは、無料デコメサイト「デコとも」の姉妹サイトで、SNSやブログのデコレーションができる、モバイルSNSサービス。SNS機能をベースに、「ブログ」「アバター」「プロフ(プロフィール)」機能を持ち、ブログをデコともの素材で飾れるなどのサービスを提供している。

 このたび開始するケーラジは、沖縄のインディーズバンド「HY(エイチワイ)」とのコラボレーションによるサービスとなる。ラジオ番組を聴くように、サイト内でHYメンバーが生チャットで会話。ログとも会員も参加して、メンバーとの交流が可能となる。チャットは1回程度開催し、参加できる会員は、毎回抽選により決定する。

 チャット参加以外にも、気になるトピックの「Yes/Noアンケート」に、会員なら誰でも回答できるなど、HYとログとも会員が、一緒に番組を作り上げていくスタイルをとっている。

 すべてのログとも会員は、サイト内でケーラジの配信を、ラジオ生番組風に見ることが可能。生放送のほか、録画番組を見ることもできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加