logo

楽天、複数の不動産会社に一括して査定依頼が可能なサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天はこのほど、同社が運営するポータルサイト「インフォシーク」で、不動産の売却を検討している人を対象とした「楽天不動産一括査定サービス」を開始した。

 楽天不動産一括査定サービスは、査定を依頼したい不動産会社を選択し、フォームに必要事項を入力するだけで、複数の大手不動産会社に対して、所有する不動産の査定を無料で依頼することができるサービス。

 査定方法は、依頼物件周辺の取引事例や公示価格などを参考に査定価格を算出する「簡易査定」、不動産会社の担当者が、依頼物件を訪問調査した上で価格を算出する「訪問査定」、不動産会社が依頼物件の自社による買取価格を提示する「買取査定」の3つの方法から選択できる。

 また、利用者には、査定を依頼した段階で、楽天スーパーポイント100ポイントが与えられる。さらに、査定を依頼した不動産会社との間で媒介契約を締結すると、楽天スーパーポイント1万ポイントが付与される。

 サービス開始時点での参画企業は、すみしん不動産、住友不動産販売、住友林業ホームサービス、中央三井信不動産、東京建物不動産販売、藤和不動産流通サービス、みずほ信不動産販売、三菱UFJ不動産販売の8社となっており、今後、参画する企業を順次拡大するとしている。

-PR-企画特集