logo

エレクトロニック・アーツ、「Spore」を2008年中にMac対応へ

文:Caroline McCarthy(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2008年01月16日 10時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Electronic Arts(EA)は米国時間1月15日、待望のゲーム「Spore」を2008年中にMacに対応させると発表した。これは以前から予想されていた。大手ゲームメーカーが市場価値がないと判断し、Mac版のリリースを見送ることがあるため、ゲームのPC版とMac版は、たとえあったとしても、数カ月間を空けてリリースされることが多い。だがEAでは、SporeのPC版とMac版を同時対応することを計画している。

 今回の発表は、Macworld Expoにタイミングを合わせて行われた。

Spore

 SimCityやThe Simsの生みの親であるWill Wright氏の最新プロジェクトであるSporeは、単細胞生物から出発して進化の過程全般を通して独自のクリーチャーを育て、最終的には銀河系の世界を征服することのできる高度に発達した存在にまで進化させる、というもの。

 EAの関係者はCNET Newsの取材に対し、正式な発表は、15日太平洋標準時間午後12時になると述べた。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集