世界に1つだけの「人生ゲーム」をオーダーできる--タカラトミーが4月からウェブで受付

岩本有平(編集部)2008年01月09日 20時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タカラトミーは1月9日、ボードゲーム「人生ゲーム」の発売40周年を記念して、オリジナルの人生ゲームをオーダーメイドで制作できるサービス「私の人生ゲーム」を開始することを発表した。

 人生ゲームは、ボードに付属するルーレットを回してマス目を進み、就職や結婚などのイベントを経て億万長者を目指すボードゲーム。初代の発売は1968年で、現在までに43種類のバージョンが発売され、累計販売数は1200万個を越える。

 同社ではサービス第1弾として、「私の人生ゲームfor Bridal」を提供する。この製品は結婚する夫婦の歩んできた軌跡を人生ゲームにしたもので、パッケージと盤面に新郎新婦の名前と写真が印刷されるほか、各マス目にオリジナルのエピソードを入れることができる。価格は税込みで3万6750円。

 タカラトミーでは、4月初旬より公式ショッピングサイト「トイホビーマーケット」にて注文を受け付けるとしている。

「私の人生ゲームfor Bridal」 「私の人生ゲームfor Bridal」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加