logo

価格比較サイト「coneco.net」、家電商品選択支援サイト「教えて!家電」と提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベンチャーリパブリックは12月18日、同社の運営する価格比較サイト「coneco.net(コネコネット)」と、ALBERTの運営する家電商品選択支援サイト「教えて!家電」の提携を発表した。

 今回の提携では、教えて!家電のレコメンデーションツール「家電選びナビゲータ」をconeco.netに導入するとともに、家電選びナビゲータにconeco.netの価格情報を提供する。

 家電選びナビゲータは、商品選びの際に重視するポイントを質問形式で回答していくことにより、ユーザー各自のニーズに合った商品を推薦するツール。

 coneco.netの従来のスペックによる商品検索では、スペックや商品の専門用語を十分に理解しているユーザーしか商品を選ぶことができなかったが、家電選びナビゲータの導入により、商品についての知識があまりないユーザーでも、店員に相談するように、自分に最適な商品を知ることが可能になった。

 また、教えて!家電にconeco.netの価格情報を提供することにより、教えて!家電で商品選択をしたユーザーが、coneco.netで価格比較をすることが可能になり、商品選択から最安値の店舗検索、購入までワンストップで提供できるようになったとしている。

-PR-企画特集