logo

シックス・アパートとAMN、アルファブロガー・アワード受賞者15名を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シックス・アパートとアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)が事務局を務めるアルファブロガー運営委員会は12月10日、質の高いブロガーの発掘とブログの普及を目的としたコンテスト「アルファブロガー・アワード 2007」の結果発表を、7日に開催したオフラインイベントで行ったと発表した。

 コンテストは、11月1日から12月2日にかけて、オンラインでの投票によって評価が行われ、約60人のアルファブロガー候補者に対し、約6000票が投じられた。ボランティアのメンバーのみで運営されていた前回までに比べ、約10倍の投票規模となったという。

 投票締め切り後、得票と、Googleページランクやはてなブックマーク数、テクノラティ被リンク数などのオープンな指標を勘案して、最終的に以下の15名が選出された。

■アルファブロガー・アワード 2007受賞者

 アルファブロガー運営委員会では、今後も同コンテストを継続して実施し、良質な情報や面白いコンテンツを公開しているブロガーを発掘・評価する場を提供するとともに、国内でのブログ普及を推進し、ブログの可能性や楽しさをより多くの人たちに理解してもらえるよう、技術およびサービス面でも貢献するとしている。

-PR-企画特集