logo

ライブドア、「ネトアニ印刷局」に人気キャラの年賀状デザインを追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブドアは12月7日、人気キャラクターのオリジナルポストカードやカレンダーなどが印刷できる「ネトアニ印刷局」に、期間限定の年賀状コンテンツを追加した。

 ネトアニ印刷局は、クレオが提供する「筆まめ online」ASPサービスを利用して、ライブドアの運営するインディーズアニメ投稿・閲覧サイト「livedoor ネットアニメ」内で人気のキャラクター「やわらか戦車」「くわがたツマミ」「暗黒キャット」のペーパーアイテムを作成し、自宅のプリンターで印刷できるサービス。フラッシュアプリケーションを用いてデザインを自由に編集できるため、ユーザーオリジナルのアイテムが作成できる。

 今回、2008年1月15日までの期間限定で、人気キャラクターのデザインを使用した年賀状が作成できるサービスを提供する。自宅のプリンターで印刷できるほか、オンラインで印刷注文を行うことも可能。

 サービスを利用するには、コンテンツ利用料として、筆まめダウンロードショップで各キャラクターのデザインを使うための利用権である「パスポート」を購入する必要がある。パスポートは各キャラクターごとに840円で購入できる。

 なお、今回の年賀状コンテンツ追加にあわせて、ネトアニ印刷局ユーザーおよびlivedoor IDユーザーを対象に、筆まめonline上で年賀状を作成すると印刷注文代金が5%オフになるキャンペーンを26日まで実施する。

 ネトアニ印刷局では今後も、使用できるキャラクター、ポストカードの種類の更新など、定期的にコンテンツを追加していくとしている。

-PR-企画特集