logo

ベンチャーリパブリック、「coneco.net」にて生命保険商品のレコメンデーションサービス「保険選びナビ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベンチャーリパブリックは11月7日、自社の運営する価格比較サイト「coneco.net(コネコネット)」において、「保険選びナビ」の提供を開始すると発表した。

 保険選びナビは、総合保険代理店であるアイリックコーポレーションとの提携により実現したもの。インターネット上における生命保険商品のレコメンデーションサービスとして、coneco.netグループの持つ、金融情報の総合比較サイト「金融coneco(金融コネコ)」内に設置する。

 保険選びナビを使うことにより、ユーザーは、補償内容の充実度や月額保険料といった条件を指定し、複数の保険会社が提供する保険商品の中から、条件に合致したなものを知ることができるようになった。

 サイト上で生命保険に関する情報を提供し、医療保険・がん保険などの商品カテゴリーから、終身保険・定期保険等の商品タイプまでさまざまな切り口で商品を一覧表示。ユーザーは効率的に商品を比較し、自分にぴったりの商品を、一括で選んで資料を請求することができる。さらに、各保険会社が提供する、複数の保険商品を、横並びにて一括表示させることにより、各商品の多角的な比較も可能となっている。

 サービス開始時は、アメリカンファミリー生命保険、アメリカンホーム保険、AIGエジソン生命保険、オリックス生命保険、東京海上日動あんしん生命保険、三井住友きらめき生命保険の6社の生命保険会社が提供する32の保険商品がレコメンド対象となる。対象となる企業と商品は随時増加する予定。

-PR-企画特集