BIGLOBE、3.6Mbpsの高速モバイル接続サービスを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECビッグローブ(BIGLOBE)は11月8日、イー・アクセスと協業し、BIGLOBEの接続会員向けに、高速モバイル接続サービス「BIGLOBE高速モバイル」を12月13日より提供すると発表した。

 通信速度は、下り最大3.6Mbps、上り最大384Kbpsで、既存のISP接続サービスやセキュリティサービス、メールサービスなどと併せて提供する。

 既存の接続設備や業務連携に必要となるインフラを利用することで、低価格でのサービス提供を実現した。また、利用スタイルに合わせた料金でのサービス利用が可能になる二段階定額プランを採用するとともに、データカード端末をレンタル提供とすることで初期費用を抑え、手軽な利用を実現したとしている。

 サービス利用料金は、BIGLOBEの接続サービス利用料のほか、端末レンタル料735円、月額利用料はデータ通信量約17Mバイトまでが2489円、約52Mバイト以上が5492円となっている。データ通信量約17Mバイト〜約52Mバイトの間の利用については、1パケットあたり0.0105円で追加従量課金される。また、初期費用として申込手数料2835円がかかる。

 なお、開通月は月額利用料および端末レンタル料が無料で利用できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加