logo

オールアバウトのオンラインショップが実店舗を初出店

瀬井裕子(編集部)2007年10月23日 11時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは10月25日、東京駅にオープンする商業施設内に期間限定で実店舗を出店する。同社が運営するオンラインのセレクトショップのサイトと連動し、利用者が実際に商品を手にとって購入できる機会を提供する初の試みとなる。

 出店するのは、自社で運営するセレクトショップ「All About スタイルストア」と連動した実店舗。東京駅改札内地下1階に25日にオープンする商業施設「Gransta(グランスタ)」のイベントスペースに「All About スタイルストア Gransta(グランスタ)店」として出店する。販売期間は10月25日から11月4日までの11日間。

 出店にあたり、丸の内OLやサラリーマン、また東京の土産を意識した商品を選び、218商品を販売する。また、All About スタイルストアで利用者の声を元に、作り手と企画協力して作った商品の限定販売なども行う。

 今回の出店は、All About スタイルストアの認知度を高めるのが狙い。同社では今後も実店舗での販売形態を検討していくという。

 All About スタイルストアは、2005年5月に公開したオンラインのセレクトショップ。All Aboutで執筆する各分野のプロが選んだ品揃えの確かさに加え、2006年からは、職人やクリエイターなど物作りの専門家を発掘・支援する取り組みを開始し、一般の店頭では購入しづらい商品を流通させているのが特徴。

-PR-企画特集