logo

インデックス、デコメを高速生成、配信できるシステム「でこぽん」を発売--ECサイトなど向けに

松田真理(マイカ)2007年10月18日 08時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インデックスは10月16日より、携帯電話向けのHTMLメールが高速で生成、配信できるモバイルソリューションパッケージ製品「でこぽん」を販売する。共有サーバを利用する「ASPプラン」と各企業のサーバにインストールする「パッケージプラン」を用意した。

 HTMLメールはモバイルECサイトなどで、顧客の購買意欲促進やクリック率の大幅な向上が期待できるとして注目されている。ただしメール生成や配信に時間が掛かるといった課題があった。でこぽんはこの問題に応えたものだ。

 でこぽんは、最大で1分10万通の高速メール生成と、最大1時間60万通の高速配信が可能。エラーメールの集計処理によって配信リストに自動で反映するエラーメール処理機能やメール本文中に設定したURLのクリックカウント機能などを搭載した。3キャリアに対応し、1回のメール作成で、共通文字を3キャリアに配信できる。

 ウェブAPIを公開しており、ユーザーが保有しているシステムと連携したメールの配信や予約設定が可能だ。

 ASPプランは、初期費用が20万円、月額費用が8万円から。パッケージプランは1時間あたりに配信できるメールの量によって料金が異なる。

-PR-企画特集