ウェブ制作会社のテンポは10月末から11月中旬にかけて、テスト展開しているオンラインカレンダーの機能を強化する。利用者ごとに最適な情報を表示する機能のほか、利用者同士のコミュニケーション機能を追加することで、既存利用者の定着化と新規利用者の獲得を目指す。
機能強化するオンラインカレンダーは「souseit(ソユーズ)」(ベータ版)。利用者のスケジュール管理のほか、ネットで公開されているCDや本の発売日およびイベントの日程などを取り込み、利用者間で共有もできるというもの。
今回、新たにレコメンド機能を追加する。利用者の興味がありそうな情報が提示されるようになるほか、別の利用者に対してメッセージを送ったり、コメントやトラックバックの機能を加える。今後は利用者からの声をフィードバックした機能改善を進める一方、企業向けサービスとしての提案やデジタルテレビなど各種情報家電に搭載するサービスとしての可能性を探り、収益モデルを構築したい考え。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
メタバースとリアルを融合させた店舗で
顧客体験の向上を目指す
パランティアが打ちだしたDX支援のかたち
従量課金制データプラットフォームの魅力
戦略的アライアンス検討の真の狙い
点ではなく全方位の連携を目指す