テンポ、オンラインカレンダーを強化--レコメンドなど追加

島田昇(編集部)2007年10月03日 17時22分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブ制作会社のテンポは10月末から11月中旬にかけて、テスト展開しているオンラインカレンダーの機能を強化する。利用者ごとに最適な情報を表示する機能のほか、利用者同士のコミュニケーション機能を追加することで、既存利用者の定着化と新規利用者の獲得を目指す。

 機能強化するオンラインカレンダーは「souseit(ソユーズ)」(ベータ版)。利用者のスケジュール管理のほか、ネットで公開されているCDや本の発売日およびイベントの日程などを取り込み、利用者間で共有もできるというもの。

 今回、新たにレコメンド機能を追加する。利用者の興味がありそうな情報が提示されるようになるほか、別の利用者に対してメッセージを送ったり、コメントやトラックバックの機能を加える。

 今後は利用者からの声をフィードバックした機能改善を進める一方、企業向けサービスとしての提案やデジタルテレビなど各種情報家電に搭載するサービスとしての可能性を探り、収益モデルを構築したい考え。

画像の説明 オンラインカレンダーは「souseit(ソユーズ)」(ベータ版)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加