logo

NTTコミュニケーションズ、050番号への電話を固定・携帯電話に転送するサービス

松田真理(マイカ)2007年09月12日 22時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTコミュニケーションズは9月13日より、個人向けOCNサービスのドットフォン付プランを対象に「050あんしんナンバー」を提供することを発表した。

 050あんしんナンバーは、050番号にかかってきた電話に対して、メッセージ(留守番電話)センターでメッセージを預かり、着信があったことをメールで通知する。あらかじめ設定した携帯電話や固定電話への転送も可能で、オプションによって番号非通知や迷惑電話などをブロックすることもできる。

 同社では、「電話番号が変更になっても使い続けられるので、会員登録や名簿などに記載する番号として活用できる。また、 インターネット上でのショッピングやオークションに用いる連絡用番号として使えば、普段使っている番号を教える必要がなく、安心して公開できる」 としている。

 料金は、050あんしんナンバーが月額210円。 050あんしんセットが472.5円。携帯電話や固定電話などに直接接続する料金は、携帯電話が16.8円/1分。 一般加入電話が8.4円/3分となっている。 メッセージ(留守番電話)センターの利用料金は無料。

-PR-企画特集