シックス・アパート、ブログサービス「Vox」の営業体制を強化--ターゲッティングと協業で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シックス・アパートは9月4日、個人向け無料ブログ・サービス「Vox」の営業体制を強化すると発表した。これにともない、インターネットの広告ビジネスを手がけるターゲッティングと協業して「Voxスポンサード・グループ」で展開するメディア広告の商品開発と営業活動に本格的に着手する。

 Voxスポンサード・グループは、Vox内で簡単にコミュニティを構築できるサービス商品。記事や画像などのアイテムを共有できるグループ機能「Voxグループ」をベースに、グループのメンバー向けにグループ独自の「今日の質問」を運用できる機能など、企業のプロモーションに活用できる機能を拡張している。

 今回の協業において、ターゲッティングは、Voxスポンサード・グループでの広告収益モデルの商品開発を行い、企画から運営までをトータルに支援する。また、販売戦略の立案・実施を通じ、収益化を実現するセールスフォースとして、持続可能な売上の拡大を推進する。

 一方、シックス・アパートは、ターゲッティングのネット広告における商品開発力を生かして、Voxスポンサード・グループ上で、利用者と企業が直接触れ合い理解を深め合う、多彩な企画を展開するとしている。

 Voxスポンサード・グループは、9月5日より販売を開始する予定。第一弾として、三洋電機のムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」のプロモーションでの利用が決定している。

 シックス・アパートでは、今回のターゲッティングとの協業に加え、すでにメディア事業において提携を行っているCGMマーケティングなどとも、Voxを活用したCGM分野での協調関係を継続・強化していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加