logo

インテル、965チップセット用のドライバを公開

文:Tom Krazit(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2007年08月20日 11時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Intel 965チップセット搭載PCでのゲームパフォーマンスを向上させるドライバがようやくダウンロード可能になった。

 Intel 965の登場により、チップセット内蔵グラフィックスのパフォーマンスは大幅に向上するはずだった。大半のPCにおいてグラフィックス技術は、プロセッサとメモリなどのPC部品を接続するチップセットに内蔵されている。本格的なゲームユーザーはNvidiaやAMDのATI部門が製造する単体のグラフィックボードを好むが、大半の人は、コスト節約のため基本的なグラフィックス機能を利用する。

 Intelは965チップセットの出荷に際し、一般のPCユーザーでも最新の素晴らしい3Dゲームをプレーできるように、グラフィックス性能に優れた統合グラフィックスチップセットを世に送り出すことを狙っていた。だがIntelは、このパフォーマンスの実現に必要なドライバをこれまで出せずにきた。

 Windows XP用のドライバはこちらのページで公開されている。Vista向けのドライバを利用するには、まだ少し待たなければならない。Intelでは、新ドライバ搭載によるパフォーマンス向上を紹介するビデオをこちらに用意している。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集