ソニー、ワンセグチューナー搭載のポータブルDVDプレーヤー

エースラッシュ2007年07月25日 19時11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニーは7月25日、ワンセグチューナー内蔵のポータブルDVDプレーヤー「DVP-FX860DT」を9月1日に発売すると発表した。

 DVP-FX860DTは、解像度800×480ピクセルの8V型ディスプレイを搭載したポータブルDVDプレーヤーだ。ディスプレイ部分は180度回転が可能で、視聴姿勢にあわせたスタイルを選択できる。2つのヘッドフォン端子を搭載しているため、2人同時の視聴にも便利だ。本体にはカーバッテリーアダプタが付属する。

「DVP-FX860DT」 「DVP-FX860DT」

 最大の特徴は、ワンセグチューナーを搭載しており、ワンセグ視聴もDVD再生も最長約6時間の連続利用が可能な点だ。ワンセグ視聴時は、環境に合わせて縮小表示と全画面表示の選択が可能。外部アンテナ入力端子を搭載しており、別売りのアンテナコードを利用して受信感度を向上させることもできる。

 また、CPRM再生に対応しているため、デジタル放送を録画したDVDの再生が可能なほか、8cmDVDの再生にも対応する。さらに、USBスロットを利用してUSBメモリに保存した画像の表示も可能だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加