「ニンテンドーDS」女心を攻略 美追求ソフト相次ぎ登場

FujiSankei Business i.2007年07月11日 11時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

≪「anan」監修/美容カリスマ直伝≫

 携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」を使った女性向けソフトが相次ぎ登場する。バンダイナムコゲームス(東京都品川区)は女性がきれいになるために覚えておきたい事柄やメーク術などを学べる「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」を26日に発売。コナミデジタルエンタテインメント(東京都港区)も10月18日に美肌を維持する方法や心身のバイオリズムを教えてくれる「佐伯チズ式夢美肌 ドリーム・スキンケア」を発売する。

タレントの叶美香さん 「女ヂカラ緊急アップ!DS」の発売記念イベントに駆けつけ、美の秘訣を披露したタレントの叶美香さん

 国内累計販売台数が1768万台(2007年6月末現在、エンターブレイン調べ)を超えた「ニンテンドーDS」は、子供だけでなく大人や女性層にもユーザーが多い。これまでは、脳トレ方法や料理のレシピを収録したソフトがヒットしていたが、女性が求めるソフトを投入することで、ゲームソフト会社があまりターゲットにしてこなかった層への浸透を狙う。

 バンダイナムコゲームスでは10日、「anan監修女ヂカラ緊急アップ!DS」の発売を記念して、同じバンダイナムコグループのナムコがプロデュースしているお菓子のテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」でイベントを開催した。

 “美の化身”として評判のタレント、叶美香さんが登場。「24時間、可能な限り美のレシピを実践しています」と、美しさを維持し続けている秘訣(ひけつ)を披露した。

特製スイーツ スイーツフォレストで発売される女ヂカラを上げる特製スイーツ

 「女ヂカラ緊急アップ」には、健康なボディーを作るためのトレーニングメニューや、恋愛に関する心理テスト、女性の脳を活性化させるトレーニングメニューなどを収録し、プレーを通じて自分を変えていけるという。価格は税込み3990円。「自由が丘スイーツフォレスト」では、発売記念のオリジナルのスイーツを11日から8月31日まで販売。備長炭を練りこんだ黒いシュークリームや、楊貴妃が好んだライチが使われたゼリーなどを楽しめる。

 コナミデジタルが発売する「佐伯チヅ式夢美肌」は、基礎体温を毎日記録していくことで女性に特有のホルモンバランスやバイオリズムをソフトが分析。その日に適したメークの方法を教えてくれる。食事のレシピも収録。価格は4500円を予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加