logo

比較.com、投資セミナー情報をカレンダーで提供する「セミナー比較サービス」

ニューズフロント2007年06月13日 21時11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 比較.comは6月13日、投資に関するセミナー情報をカレンダー形式で提供する「セミナー比較サービス」を開始した。「セミナーの開催場所や概要、難易度などを簡単に調べられる」(同社)という。

 セミナー比較サービスでは、カレンダー上に「株式」「投資信託」「外国為替証拠金取引(FX)」といった金融商品ごとのセミナーをアイコンとして掲載する。任意のアイコンを選択すると開催時間やセミナー会場、主催会社、各社の申し込みページへのリンクを表示する。同じ日に複数のセミナーを開催する場合は、同一ページに一覧表示し、それぞれの詳細を比較できる。

 また金融商品の種類ごとにカレンダー上のセミナーを絞り込んで表示することが可能。13日現在は6月と7月開催のセミナー情報を確認できる。

 比較.comでは同サービスを、既存のインターネット証券会社比較サービスなどに続く投資関連カテゴリーの新コンテンツと位置付け、投資に興味を持つユーザーの利便性向上と参加企業の顧客獲得支援を進めるという。

-PR-企画特集