ドコモ、振って操作できるFOMA「D904i」を6月8日に発売

エースラッシュ2007年06月04日 21時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドコモグループ9社は6月4日、FOMA端末「D904i」を6月8日から発売することを発表した。

D904i 「D904i」

 D904iは三菱電機製のFOMA端末で、端末本体を振ることで機能が連動する「モーションコントロール」に対応していることが特徴だ。端末を横倒しにすると横画面表示に切り替えられるほか、端末を振ったり傾けることでゲームを操作する「直感ゲーム」にも対応する。またWMAファイルの再生が可能で、定額で音楽をダウンロードできる「うた・ホーダイ」にも対応。FMラジオ機能や、FMトランスミッター機能も搭載している。

 ビジネス向けの機能としては、声によって端末ロックが解除される「ボイス認証」機能を搭載しているほか、1端末で2つの電話番号とメールアドレスを利用できる「2in1」にも対応している。

 メイン液晶は約2.8インチのワイドQVGA。メインカメラはオートフォーカス対応で、有効画素数は約320万画素となっている。カラーバリエーションはブリリアントピンク、ミラーブラック、スーパーホワイト、ミラーワインの4種類だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加