logo

アルプス社、地図配信ASP型サービス「ProAtlas MapExpress」に新機能追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルプス社は、法人向け地図配信ASP型サービス「ProAtlas MapExpress」のアドバンスコースに新機能を追加し、5月28日から新サービスとして提供を開始する。

 ProAtlas MapExpressは、自社サイトに地図を掲載したいと考える企業などに、日次更新の地図データを配信するASP型サービス。PCと携帯電話からの閲覧に対応し、最寄り駅からのルート検索、フリースクロール機能などの機能を実装している。

 今回の機能追加では、地図、住所、郵便番号、施設、フリーワード検索の中から必要な検索機能を選択して、ユーザー独自の検索機能を作成できるよう、管理ツールの機能が強化された。また、地図パーツを自由にマウスで配置できるようになったほか、ページレイアウトも含めたカスタマイズが可能になった。

 このほか、既存のルート検索機能で表示されるルートが混んでいたり、工事中で通行止めになっている場合などに、ユーザー自身で新たな別ルートを構築することができる「独自ルート作成機能」や、月別、曜日別、日別、時間帯別に、ユーザーの地図ページへアクセスした顧客のアクセス数を、店舗など施設ごとに表とグラフで閲覧でき、プロモーション施策など集客対策に利用できる「アクセス集計機能」が追加されている。

-PR-企画特集