洗濯もできます--音に反応して光が変化する有機EL搭載Tシャツ、日本で販売開始

エースラッシュ2007年04月16日 22時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 StrapyaNextは4月16日、FlashWareが提供している音に反応する有機ELパネル搭 載Tシャツ「T-Qualizer」の日本での販売契約を締結したと発表した。

 T-QualizerはTシャツの胸部分に有機ELパネルを、裾部分に音センサーを搭載 し、音に反応して有機EL部分の模様が変化するようにした製品だ。模様はイコライ ザーを模したものになっており、音にあわせて光のイコライザーが上下するように見 える。

T-Qualizer 「T-Qualizer」

 右わき腹部分内側には単4形乾電池4本をセットする電池ボックスが取り付けら れており、電池をセットした後に内側のポケットへ電池ボックスを収納して着用す る。洗濯の可能だが、その際にはこの電池ボックスは取り外す必要があり、手洗いと陰干しでの完全な 乾燥が推奨されている。

 この製品はすでに楽天市場内の「にぎわい商店」においてテスト販売が開始さ れている。一般販売は4月末以降に全国の小売店やインターネット上で行われる予定 だ。価格は5040円、サイズはS、M、L、XLの4種類だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加