ドリコム、結婚式専用SNS「はっぴぃねっと」を提供

鳴海淳義(編集部)2007年04月02日 21時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドリコムは4月2日、結婚式場運営のベストブライダルと共同で結婚式専用ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「はっぴぃねっと」を開発し、5月よりベストブライダル直営の結婚式場で提供すると発表した。また全国の結婚式場への販売も行うという。

 はっぴぃねっとは、結婚式専用の各種機能を備えるカテゴリ特化型SNS。1組の新郎新婦につき1つのクローズドな専用サイトを無料で開設でき、新郎新婦やゲスト間での交流に利用する。

 新郎新婦からの招待メールを受けたゲストは、新郎新婦のプロフィールやなれそめ、ゲストへのメッセージ、結婚準備日記などを閲覧できるようになる。ゲストはそれに対してコメントしたり、メッセージを送ることができるほか、お祝い寄せ書きといった機能も利用可能。

 結婚式場側はこれらのSNS機能を無料で提供するが、ゲストへの情報発信、バナー広告による潜在顧客へのリーチが期待できる。はっぴぃねっとのASPサービスは、初期費用20万円+従量制料金となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加