e-まちタウン、地域情報に特化したブログサービス「まちログ」モバイル版を公開

ニューズフロント2007年03月22日 22時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 e-まちタウンは3月22日、地域情報に特化したブログサービス「まちログ」のモバイル版サービス(http://www.emachi.co.jp/mobile/blog/)を公開した。カメラ付き端末で撮影した画像を投稿でき、「より手軽でタイムリーに更新を行えるほか、PCを持っていない人も利用でき、さらに活発な情報発信を見込める」(同社)

 まちログは2月にPC版サービスを正式公開しており、地域のできごとに関するユーザーの文章、写真を掲載している。e-まちタウンの地域ポータルサイトに会員登録することで記事やコメントの投稿を行える。

 新たな携帯電話版では、トップページで新着記事の一覧を随時更新するほか、地域ポータルサイトと連動して市町村ごとの記事一覧を提供する。

 また個々のユーザーのブログでは、テーマやキーワードごとに記事を分類する。このほか、同社のソーシャルネットワーキングサービス「Myルーム」の携帯電話版とも連動し、知人として登録したユーザーの更新状況やコメント記入履歴を確認できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加