Adobe Systemsが、3月中に「Adobe Creative Suite 3」(CS3)を発表することを計画している。同社25年の歴史で最大のソフトウェアリリースとなる。
Adobe Systemsは米国時間3月5日、同社パブリッシングソフトウェアの改訂版となるCreative Suite 3が3月27日に発表予定であることを、自社ブログへの投稿で正式に認めた。同ソフトウェアは夏前に出荷が開始される予定だ。
CS3は、画像を自動フォーマットするダイナミックフレームのデザインが可能な機能を搭載する予定。しかし、CS3の多数の機能やスイートの構成については同製品の発表まで明らかにしないと、Adobeは語っている。
しかしCS3の詳細は数カ月前から、部分的に明らかになってきた。同スイートには「InDesign」の新バージョンが同梱され、ユーザーはワンステップで複数の画像を取り込めるようになると、同社は語っている。Adobeでは、この機能を利用してライバルのQuarkから開発者を奪いたい考えだ。
Adobeは、2006年12月に「Photoshop CS3」のベータ版をリリースしている。同ソフトウェアはPowerPCとIntelベースのMac両方に対応する。
この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」