博報堂DYグループ・i-ビジネスセンター(博報堂DYグループ)はこのほど、携帯電話におけるソリューションパッケージ「MOBAMAX(モバマックス)」を開発し、クライアント各社への販売を開始した。
モバマックスは、クライアント企業の広告、販売促進、顧客管理といった一連の活動を、一貫して携帯電話で支援するソリューションパッケージ。生活者の購買行動を、ブランド認知、プロモーション、EC、CRM(顧客関係管理)――という4つの時系列のフェーズに分け、常に生活者とともにある携帯電話によって、ターゲットにダイレクトに働きかける施策群をパッケージ化している。
博報堂DYグループでは、それぞれのフェーズにおける最適な施策を一連のものとして、立案・実施・運営していくことで、さらなる相乗効果を生むことが期待できるとしている。
また、モバマックスの開発・商品化により、携帯電話を用いた生活者の購買行動の各フェーズに対応して、ワンストップでクライアント企業にサービスを提供することが可能となり、新聞、雑誌、テレビなどの既存マス媒体とのクロスメディア戦略にも活用できるとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス