logo

W-ZERO3でスカパーが視聴可能に--Slingboxとのセット販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウィルコムはこのほど、スカイパーフェクト・コミュニケーションズ(スカパー)とともに、スカパー加入者向けにスマートフォン「W-ZERO3(WS003SH)」とアイ・オーデータの「Slingbox」をセットにして販売するキャンペーンを開始した。

 セット購入により、スカパーに加入しているユーザーは、自宅のテレビにSlingboxを接続すれば、ウィルコムのPHSネットワーク経由をし、いつでもどこでもW-ZERO3でスカパーの番組やテレビ番組を、ストリーミング視聴することが可能となる。

 ウィルコムによると、これまでモバイル端末でのインターネットを経由したテレビ番組の視聴やストリーミングは、大量のパケット通信が発生することから、実現困難とされていた。この問題を、ウィルコムは全国16万基地局のマイクロセルネットワークによりを解消。PC上のインターネットコンテンツ利用をモバイル環境においても実現している。

 今回のキャンペーンは、スカパー用受信機器のレンタル販売を展開するスカパーの子会社、スカパー・マーケティングと、ウィルコムの運営するECサイト「ウィルコムストア」を通じての販売となる。

 スカパーのキャンペーンサイトによると、W-ZERO3とSlingboxのセットは4万9800円。キャンペーン期間は1月15日から2月15日までで、スカパーに加入しているユーザーがキャンペーン対象者となる。

-PR-企画特集