オウケイノーツ、恋愛Q&AポータルサイトにPC向け機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オウケイウェイヴの子会社であるオウケイノーツはこのほど、自社で運営する携帯電話専用の恋愛Q&Aポータル「みんなの恋愛相談」にて、PCからもコンテンツの閲覧や書き込みができる機能の追加を発表した。

 みんなの恋愛相談は、ドコモのFOMA700、900シリーズ、auのパケット定額制対応のWIN機種、ソフトバンクのSoftbank3G 905SHなどで利用できる、携帯電話専用のポータルサイト。恋や人間関係の悩みを、ユーザー同士がサイト上で相談、回答できる。

 利用にはメールアドレスによる利用登録が必要で、利用料は無料。今回のPC向け機能追加により、携帯電話だけでなく、PCからも同じID、パスワードでのログインが可能となった。

 また、キャリアごとに異なる絵文字をPC上で再現する機能、PCからの登録の際、携帯電話でアクセスするための2次元バーコードを自動生成する機能も追加となった。

 オウケイノーツでは、PC向けの機能追加により、相談や回答をキーボードで入力できるようになり、携帯電話よりもPCをメインに利用するユーザーに、積極的なアプローチが可能になったとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加