チームラボBD、文字をなぞるだけで検索できるFirefox用アドオンを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビジネスディベロップメント(チームラボBD)は11月10日、同社の運営する検索サイト「SAGOOL」で、どのサイトでもページ中のキーワードをなぞるだけで簡単に検索ができるFirefox用アドオン「DOCODEMO NAZOOL(ドコデモナゾール)」を公開した。SAGOOLのヘルプページからインストールできる。

 DOCODEMO NAZOOLは、SAGOOLの検索結果ページや、6日に公開されたブログパーツ「HAREEL」に実装されている「NAZOOL」の機能を、どのサイトでも利用できるようにしたFirefox用の拡張機能。

 ページ内の文字列をマウスのドラッグ操作で範囲選択すると、ウィンドウがポップアップし、自動的にSAGOOLの検索結果が3件表示される。動画を検索することも可能。また、ブラウザ下部のアイコンをクリックすることで、機能をオフにすることができる。

 なお、対応するFirefoxのバージョンは、バージョン1.5と2.0となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加