ソーシャルカレンダーソフト「c2talk」でオレンジページの料理レシピを表示

ニューズフロント2006年11月13日 11時16分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インフォテリアとオレンジページは11月10日、コンテンツサービスに関して業務提携すると発表した。生活情報サイト「オレンジページnet」の料理レシピを、インフォテリアのソーシャルカレンダーソフト「c2talk」向けのカレンダーコンテンツとして提供する。同日から、c2talkの公式サイトでダウンロード配信を開始する。

 c2talkでは、仕事や趣味など用途にあわせて複数のカレンダーコンテンツを作成、利用できるクライアントソフト。作成したカレンダーコンテンツをインターネットを通じて公開することや、すでに公開されているコンテンツを取り込むことが可能。

 インフォテリアでは、ユーザーが作成したコンテンツのほかに、スポーツイベントや映画公開情報、株式公開日など、企業が作成したコンテンツを無償提供している。

 オレンジページnetのカレンダーコンテンツでは、日替わりでおすすめ料理レシピと画像を表示する。また週替わりで過去7日分のレシピと画像、簡単な料理の説明を更新する。これにより、個人のスケジュールや食材に合わせて容易にメニューを組み立てられるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加