リアルワールド、口コミ紹介による完全成果報酬型広告サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポイントポータルサイト運営を手がけるリアルワールドは10月25日、口コミ紹介による完全成果報酬型広告サービス「Real Agent」を23日より開始したと発表した。

 Real Agentは、会員であるユーザーが、Real Agentサイト上のサービスを友人・知人に口コミで紹介し、紹介された友人・知人がそのサービスを利用(成約)すると、紹介者である会員に広告料の数十パーセントをポイントで還元するという、完全成果報酬の広告ビジネスモデル。

 10月末日までに、不動産情報カテゴリ「Real Estate」、就職・転職情報カテゴリ「Real Work」、美容情報カテゴリ「Real Beauty」をオープンするという。

 本サービスを導入することで、ユーザーは、友人・知人に対する口コミ活動によって、数千円から数百万円までと幅広く設定された高額ポイントを獲得する新たな収益機会を手に入れることができる。

 一方、広告主は、リアルワールドの既存会員約80万人を基盤として広がる口コミでの高い訴求効果が期待できるうえ、ユーザーへのポイントバックは成約ベースでの完全成果報酬型となるため、費用対効果の向上が実現できる。

 また、メディア運営事業者は、Real AgentサービスのOEM(11月サービス開始予定)を導入することにより、業界特化の専門性の高い広告掲載が可能となり、新たなユーザー層へのリーチが期待できるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加