サイトの検索順位をボタンひとつで測定できるツールが販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Sozonは10月11日、検索順位チェックツール「SearchPro」の販売を開始した。

 SearchProは、対象とするウェブサイトが、Google(日本、米国)、Yahoo!(日本、米国)、MSN(日本、米国)、gooの検索エンジンで何位にランクされているかをボタンひとつで簡単に測定・蓄積できるツール。

 検索順位を確認したいキーワードと、対象とするウェブサイトのURLを入力するだけで、主要な4つの検索エンジンにおける検索順位の結果を簡単にモニタリングできる。キーワードは無制限に設定することができ、自社のウェブサイトがどんなキーワードで検索順位の上位にランクインしているのかを、あらゆるキーワードから調査することができる。

 このほか、同一キーワードで競合する他社のウェブサイトの情報を取得する「コンペティタ情報抽出機能」や、蓄積したデータを折れ線グラフ化し、csv、xls、pdf、html形式で出力することができる「各種レポート出力機能」を搭載している。また、各検索エンジンのAPIに対応しているため、検索エンジンに負担をかけないという。

 価格は、設定可能プロジェクト数が5件の「スタンダードバージョン」が年額2万790円、設定可能プロジェクト数が無制限の「プロフェッショナルバージョン」が年額5万2290円となっている。SearchPro専用サイトより申し込み可能。また、11日から同ページにて30日間無償で利用できるトライアル版を提供する。

 なお、11日から12月20日までに購入申し込みをした顧客に、SearchProを標準価格の約70%で提供するリリース記念キャンペーンを実施する。キャンペーン価格は、スタンダードバージョンが年額1万4490円、プロフェッショナルバージョンが年額3万9900円。なお、次年度以降も利用する場合、標準価格での更新が必要となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加