オウケイウェイヴ、MSNと連携しQ&Aコミュニティサイト「MSN相談箱」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Q&Aサイト「OKWave」を運営するオウケイウェイヴは10月10日、マイクロソフトの「MSN」と連携したQ&Aコミュニティサイト「MSN相談箱」の提供を開始したと発表した。

 MSN相談箱は、ユーザー同士のやり取りによる幅広い疑問、相談事の解決の場を提供するQ&Aサイト。質問を投稿するには、会員登録が必要だ。なお、会員登録と利用は無料となる。

 提携により、OKWaveの1000万件以上のQ&AデータベースをMSN相談箱で利用可能となった。また、MSN相談箱を利用するユーザーの質問に対して、OKWaveコミュニティに集う58万人以上の会員からの素早い回答も期待できる。

 オウケイウェイヴは、これまで「教えて!goo」、「Excite質問広場」、「Goo知恵袋」、「Q&A広場」など約40サイトと連携を図っている。今回、MSN相談箱とOKWaveが相互補助の関係を築くことで、インターネット上の助け合いの場を拡大していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加