読者も写真を投稿できるブログツール「Blog+」サービス開始--RSSマーケティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 RSSマーケティングは9月25日、ブログ用のコミュニケーションツールを追加できる「Blog+」を開発し、9月22日からサービスの提供を開始したと発表した。

 Blog+は、掲示板、容量無制限の写真管理機能「Photo Box」、メールフォームなどの機能がひとまとめになったブログツール。サブウィンドウとして起動し、スキンの変更や必要なメニューの追加、削除ができるカスタマイズ機能を搭載している。また、ブログの読者だけが分かるパスワードを設定し、読者に写真のアップロードを許可することも可能だ。

 自分のブログにBlog+を導入するには、ブログのデザイン編集機能で、Blog+のHTMLコードを追加すればよい。なお、Blog+利用には、サイトからブログURLとメールアドレスにて利用登録をする必要がある。

 RSSマーケティングでは、今後SNS機能など、ブログを通じた交流を活発にするためのツールの追加を予定しており、2006年内に2万サイトへの掲載、最終的には全ブログサイトの10%への掲載を目指すとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加