Amebaモバイルを機能拡張、携帯電話でPCと同等のサービスを利用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは9月6日、ブログメディア「Ameba」の携帯電話向けサービス「Amebaモバイル」を9月12日にリニューアルし、機能拡張を行うと発表した。

 Amebaモバイルに新たに追加された機能は、「フォームによる記事投稿/編集」「画像フォルダの閲覧、利用」「ブログ登録情報の編集」「ユーザー登録情報の編集」「簡単ログイン・端末コード登録」「アメブロ退会機能」となっている。これにより、携帯電話でPCと同等のサービスを利用できるようになり、移動端末の利便性を最大限に生かせるとしている。

 また10月以降には、携帯電話からのお気に入りブログ登録、トラックバックやコメント削除、画像追加、モバイルブログオリジナルスキン選択などの機能が続々と拡充されるほか、7月に「AmebaVision」で開始された動画投稿サービスを携帯電話から視聴できるようになる予定。さらにモバイル検索には、10月からi-mode公式サイト化になる検索エンジンSeafTyyを搭載することで、携帯電話に特化したブログサービスの徹底を図っていく計画だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加