ウェブドゥジャパンとpaperboy&co.、モバイル広告事業で提携

エースラッシュ2006年08月18日 22時35分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブドゥジャパンとpaperboy&co.は8月18日、携帯電話用フリーメールサービスを核としたモバイル広告事業の提携に合意したと発表した。

 今回の提携は、両社が提供するサービスのメリットを活かすことによる、モバイル広告事業の拡大を目的としたもの。GMOインターネットグループのpaperboy&co.が運営する無料ブログ作成サービス「JUGEM」に対して、ウェブドゥジャパン提供の携帯電話用フリーメールシステム「CROOZ!フリーメール」を導入するという形式での事業展開となる。

 JUGEMは、10代〜30代の女性を中心に28万人以上のユーザーに利用されている無料のブログポータルサイトだ。一方のCROOZ!フリーメールは、携帯電話での利用に特化した無料のフリーメールサービスだ。絵文字送受信やデコメール受信への対応、送受信ともに文字数制限、フィルタ機能による迷惑メール対策、パソコンメールの送受信機能といった特徴を備えており、2006年8月時点で大手ポータルサイトを含む30サイト以上にシステム採用されているという。

 今回の提携により、JUGEMのユーザーに「@m.jugem.jp」のメールアドレスを無料で提供して、新規ユーザーの開拓、モバイル広告の販路拡大を促進し、モバイル広告事業の強化を図るとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加