logo

トランスメディアGP、携帯向け口コミ情報サイト「クチコミポケット」を正式公開

ニューズフロント2006年08月09日 16時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トランスメディアGPは8月9日、携帯電話向けの会員制口コミ情報サイト「クチコミポケット」(http://cpon-navi.com/)を正式公開したことを発表した。会員はブログやQ&A形式の掲示板(BBS)などを通じ、地域ごとに飲食店や小売店などについて情報交換できる。

 クチコミポケットでは、ブログや掲示板での情報発信に応じて会員にポイントを付与し、景品などを提供。口コミによる情報交換を促す。蓄積した口コミ情報を地域ごとに検索する機能も用意する。

 また店舗の運営者向けに、会員の投稿や検索履歴をもとにした広告メール配信サービスを提供する。特定の地域、ジャンルの店舗に興味を持つ会員を絞り込んでメールを送れるため、高い広告効果が見込めるとする。来店した会員にポイントを付与するなど、販促ツールとしても利用できるという。

 会員の利用料金は無料。店舗の利用料金は月額1000円で、メール配信費用は1通あたり10円の従量制とする。トランスメディアGPでは5月から「クーポンナビ」の名称で試験運用を開始。8月1日に正式公開し、8日までに1万5000人の会員を獲得した。今後は1年以内に会員数を30万人に拡大し、登録店舗数を10万店に増やすとしている。

-PR-企画特集