logo

イーレッツ、今年もやりますUSB扇風機「風光迷微」、今度は単体駆動を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イーレッツは6月19日、電池駆動も可能なライト切替式USB扇風機「風光迷微 3(AIG-FAN5/U)」を発売すると発表した。価格はオープンで、イーレッツダ イレクト価格は1680円。6月下旬から出荷開始する。

 USB扇風機「風光迷微(ふうこうめいび)」シリーズは、ヘッド部分をライ トに交換でき、夏以外の季節にも活用できるのが特徴。ロッド式収縮ボディに 巻き取り式ケーブルを採用、使わない時はコンパクトにたたんで付属のキャリ ングケースにしまうことができる。

 06年モデルとなる「風光迷微3」は、従来のUSB駆動に加え新たに電池ボック スを同梱。パソコンと接続しなくても単体で利用できるようになった。モータ ー回転数など、その他の仕様・特徴は「昨年と同様」(広報担当)という。

 単4電池4本を入れる電池ボックス使用し、USBメスコネクタにケーブルをつ ないで本体に給電するしくみ。イーレッツでは、この電池ボックスにUSB経由 での充電に対応する携帯オーディオや携帯電話などに接続すると充電すること ができる「かもしれない」としながら、充電ができるかどうかについては検証 しておらず、動作保証はしないとしている。電池は別売り。

-PR-企画特集