モバイルファクトリー、ブログプロモーションサービス「BloMotion」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モバイルファクトリーは、ブログを活用したプロモーションサービス「BloMotion」を開始したと発表した。このサービスは、企業の新サービスや商品情報をブログ開設者に告知し、自分の意見とともにブログに紹介記事を掲載してもらうというもの。記事を書いたブログ開設者には報酬が支払われる。ブログの記事として紹介することで、口コミによる効果を狙う。

 記事掲載料金は1件500円からとなっており、初期費用などの必要はない。記事を掲載するブログは、性別・年齢・カテゴリーなど商品に合った条件で絞り込むことが可能で、広告主はより効率的なプロモーションの展開が可能となる。7月からは携帯サイトでのサービスも開始する予定だ。

 モバイルファクトリーでは、BloMotionを健康食品メーカー、化粧品メーカー、求人広告代理店などをターゲット企業の中心として展開し、初年度売上高5000万円を見込んでいる。また、今後1万人以上のブログ開設者が会員になる見込みとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加