logo

トランスコスモス、リスティング広告のROI向上をサポートする新サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トランスコスモスは4月19日、リスティング広告の費用対効果(ROI)向上に向けたコンサルティングサービス「リスティング広告ROI最大化ソリューション」の提供を正式決定した。

 リスティング広告ROI最大化ソリューションは、2つの新開発AI(人工知能)エンジンを搭載し、キーワード抽出と最適化を自動的に行い、最適なポートフォリオを自動生成するサービス。ポートフォリオの最適化エンジンには、グループ会社のマーケットスイッチ・ジャパンが提供する「TOM」を採用し、高速な最適化処理を実現したとしている。

 また、ランディングページ(キーワードのリンク先)の最適化をコンサルティングするコンテンツマッチコンサルティングを実施するほか、サービスの導入前と導入後で、どれだけROIが向上したかを確認できる予実対比レポートを提供するとしている。

 トランスコスモスによる一部検証の結果では、本サービスの導入により、同じコストで130%超のROIの向上が確認されたという。今後はサービスを安定化し、近日中の正式リリースを目指すとしている。

-PR-企画特集