駅前探険倶楽部、マウスドラッグでスクロールする路線図を提供--地域情報とも連動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 駅前探険倶楽部は4月17日、「駅探ラボ」にて「駅探路線図情報提供実験」サービスを開始した。

 駅探路線図情報提供実験は、マウスドラッグにより自由にスクロールできる「駅探路線図」の上に、駅ごとの地域情報を表示するサービス。現時点でのサポート範囲は首都圏のみだが、今後は首都圏以外にも拡張するとしている。情報提供料は無料。

 乗入路線、終電時刻表、駅の由来などの駅情報をはじめ、グルメなどの駅周辺情報などのほか、個人が発信するブログ情報も検索できる。今後はホテル、不動産、チェーン店、不審者情報などの駅周辺情報を拡充し、SNS情報もサポートする予定だ。

 駅前探険倶楽部では現在、駅や沿線ごとに広告を販売するサービスを提供しているが、今後はこの駅探路線図により広告サービスを強化し、キーワード連動広告サービスおよび路線図ASPサービスを提供していくとしている。

駅探路線図情報提供実験 駅探路線図情報提供実験のスクリーンショット。駅周辺のグルメ情報や駅に関する情報に言及したブログも表示される
  • このエントリーをはてなブックマークに追加