ポイントオン、国内初・携帯電話専門でのポイント相互交換が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポイントオン(錦織康之社長)は、携帯電話上でのポイント交換サービスサイト「ポイントオン」を3月23日から開始する。ジー・プランがPCを中心としたポイント交換サービスサイトで提供する「Gポイント」サービスと連携し、携帯を中心としたポイント交換サービスサイトの本格的な運営を開始するもの。

 携帯でのポイントサービスは小額かつ、アミューズメント性の高い交換サービスが現状好まれる傾向が強い。このため、同社は各加盟企業との連動を行い、さまざまなポイントを有効活用できるシーンを提供していく構え。現在、約50社と加盟契約を結んでおり、07年8月までに加盟契約企業数100社、会員数107万人を目指す。

 具体的なサービス内容としては、(1)ポイントを発行している企業と連携し、企業のポイントを交換してためる、(2)ポイントオンサイトから商品を購入したり、会員登録したり、アンケートに答えて「ポン」をためる、(3)たまった「ポン」を航空マイレージ・コンビニお買物券・本ギフト券・現金・着メロ・ゲームなどに交換して「ポン」を使う??となる。

 このほか、連携企業が運営するECサイトで購入した際にポイントがユーザーに還元される「ECポイント機能」、お父さん、お母さんのポイントでお子さんやカップルが商品を購入できる「ポイントおねだり機能」、1端末に1IDしか発行できない管理の不正対策防止機能??などを搭載した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加