logo

MacBook Proは、「見られてナンボ」なSEXYマック♥

ラリー・フランキーSakawa2006年03月06日 18時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple
MA600J/A
内容:トリノ五輪の開&閉会式で、ホンマもののイタオヤ(イタリアオヤジ)のお茶目っぷりを堪能された皆さま、いかがお過ごしでしょうか。前回のコラムで、「Intel iMacはモテパソ・ナンバー1!」などと書きましたが、さっそく上には上が!で、またスゴイものが出てきました。皆さまよーくご存じの「MacBook Pro」です。
MacBook Pro

 PowerBookユーザー&ファンの皆さま、おまっとさんでした。ということで、待望の新しいアップル製ラップトップは文字通り「一触即発」。一度触れたらもう後へは戻れません……前回のコラムを読んだあと、「Intel iMacを買ってしまった」?……そういう方も、迷わずiMacをニキータにプレゼントして、自分のマシンはさっさとMacBook Proにしちゃいましょ。(内蔵iSigthとiChat AVを使った)ビデオチャットがそのままできる、と考えれば悪い話ではありますまい。あるいは当方の今シーズンいち押し、GUCCIの乳間くっきりブラウスよりわずかにお高いだけ、と考えれば……。

 いわずもがなでしょうが、あの端正なルックスとゴージャスなディスプレイもこれまで通り。本体のカラーリングや質感といい、ディスプレイ背面の光るリンゴマークや暗闇で発光するキーボードといったギミックといい、プレミアムを出したくなるだけの艶度(アデード)があります。キータッチもきわめて良好、スピーカーからの出力もこのサイズ&フォルムを考えれば驚くほど良質。そして、何よりもSEXYな「Mac OS X」が動いてます。

-PR-企画特集