logo

「livedoor 地図情報」に周辺情報や詳細情報のバルーン表示機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブドアは2月3日、総合ポータルサイトlivedoorの地図検索サービス「livedoor 地図情報」に、周辺情報や詳細情報をバルーン表示する機能を追加したと発表した。

 今回追加されたバルーン表示機能は、地図エリア内の宿泊施設、駅、トラックバックの情報を、表示中の地図にバルーンで表示する機能だ。右カラムのラジオボタンで表示させたい情報のカテゴリを選択し、検索ボタンをクリックすると、情報のある地点がアイコンで表示される。そのアイコンをクリックすることで、さらに詳細な情報がバルーン内に表示される。

 バルーンにはカテゴリに応じて、名称、詳細情報へのリンクや、画像、最寄り駅、「出発駅に設定」のリンク、「到着駅に設定」のリンクなどが表示される。「出発駅に設定」のリンク、「到着駅に設定」のリンクをクリックすると、その駅を入力した状態のlivedoor 路線案内へ遷移し、簡単に路線経路や時刻表などを探すことができる。

駅をバルーン表示したところ。バルーンをクリックすると路線検索のために「出発駅に設定」「到着駅に設定」のリンクが表示される

-PR-企画特集