ベンキュー、世界最速の応答速度2msを実現した省スペース19型液晶モニタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベンキュージャパンは、独自のAMA(Advanced Motion Accelerator)テクノロジーを搭載し、世界最速の応答速度2msを実現した19型液晶モニタ「FP93GX」を1月下旬に発売する。価格はオープンで、実勢価格は4万8000円前後の見込み。

 中間階調域(Gray to Gray)での応答速度が最大2msという、発表時点で世界最速の応答速度を実現し、ゴーストやラグのない滑らかで美しい動画を映し出せるのが特徴。通常時(立上り+立下り)でも、6msの高速応答を実現している。

 このほかのスペックは、解像度がSXGA(SXGA)、視野角が上下左右160度、コントラスト比が700:1、輝度が300cd/m2など。入力端子は、アナログとデジタルの2系統を装備し、両方の端子に2台のコンピュータを接続してモニタを共有することもできる。

 ディスプレイ本体のカラーはブラックで、デュアルモニタに適した狭額13mmベゼルを採用し、ディスプレイをアームに取り付ける規格「VESA規格」にも対応した省スペース設計になっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加