logo

凸版、ブログで動画広告を配信すると報酬がもらえる「あなたがクチコミ放送局」

ニューズフロント2006年01月25日 15時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 凸版印刷とクロスワープは1月25日、口コミ情報を利用した動画CM配信サービス「あなたがクチコミ放送局」を開始すると発表した。凸版の会員制ウェブサイト「codeNEO」の機能の一部として提供する。

 ユーザーが自分のブログなどで動画CMを配信し、その配信実績に応じて報酬を受け取れるようにする。ブログのほかソーシャルネットワーキングサービス(SNS)などでの導入を見込む。両社は「インターネットの情報発信者に向け、アフィリエイト収入に続く新しいメリットを提供していく」としている。

 両社の動画CM配信サービス「インターネットクチコミプロモーション」のシステムを改良し、複数企業の動画CMを同時配信する機能を追加。ユーザーがより効率的に報酬を受け取れるようにする。また配信までの手続きを簡素化し、利便性を向上させた。

 利用には、ユーザーが凸版の会員制ウェブサイトにアクセスし、専用バナーをクリックすることで動画配信用のURLを自動生成する。URLをブログに掲載したり、メールで紹介すると、閲覧数分のポイントを加算し、ポイントに応じた報酬を提供する。凸版とクロスワープでは2月7日より、東ハトのスナック菓子「暴君ハバネロ」の動画CMを提供開始する予定。

-PR-企画特集