楽天、「楽天広場」で画像共有サービス「楽天広場フォト」を開始

エースラッシュ2005年12月21日 20時16分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天は12月21日、ポータル・メディア事業カンパニーが運営するブログサービス「楽天広場」において、従来のブログを中心としたサービスに加えて新サービス「楽天広場フォト」の提供を開始した。

 新サービスの楽天広場フォトは、楽天広場ブログと完全に連動した画像共有サービスだ。自分のブログに掲載した画像などをインターネット上の共有アルバムで分類し、公開できる。共有アルバムにはパスワードをかけることができるため、ユーザーを限定した共有アルバムとしても利用できる。

 新サービスの提供と同時に「モバイル版 楽天広場ブログ」のバージョンアップも実施された。従来のブログ閲覧と携帯電話のメールによる投稿に加え、携帯電話からのコメント投稿やコメント・画像の閲覧、ブログ作者のプロフィール閲覧も可能になった。

 楽天では、今回の新サービス提供を機に楽天広場のブランドコンセプトを「総合コミュニティサービス」とした。今後はブログやフォトサービスを含めた新たなサービスとして展開する予定だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加