アルファ・トレンド、ブロードバンドEC事業でNHKエンタープライズと業務提携

エースラッシュ2005年10月31日 18時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルファ・トレンドは10月31日、ブロードバンドEC事業のコンテンツ制作において、NHKエンタープライズと業務提携をすると発表した。

 アルファ・トレンドでは、7月28日にブロードバンドEC事業の開始を開示していたが、より品質の高いコンテンツ制作のために、番組制作や映像制作、イベント/展示会の運営などを手がけるNHKエンタープライズと業務提携し、案件の増加を見込む。

 今回の業務提携を機に、北海道の企業にスポットを当てたブロードバンドEC事業のドキュメンタリー風コンテンツ「北海道の開拓者たち(仮称)」を配信する。これは、北海道エリアに集中している同社のクライアント企業をメインターゲットとしたもので、主に販売促進や採用を視野に入れた広告コンテンツとなっている。第1作目は2006年1月配信の予定だ。

 なお、アルファ・トレンドでは、業務提携が業績に与える影響について、現時点で未定としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加